■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
試験が終了しました。
今日をもって前期の試験が終了し、夏休みに入りました^^
休みに入るので、先日買ったDVDレコーダーをいじりたいところですが、
送り先を富山の実家にしたため、手元になくいじることができません。。。
帰省を予定している10日まではお預けとなります^^;;;;

そのDVDレコーダーですが地上デジタルに対応しているので、
帰省後、デジタルでも石川県のTVが受信できるかどうかを実験してみるつもりです!
そのレポートもブログ・ホームページ共にUPの予定ですので、お待ちください。
アナログの石川県のテレビ受信レポートはこちら


日常生活 | 19:31:21 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
試験お疲れ様です。
Y-OKAさんの受信環境ですと、七尾局からの受信が問題無く出来るような気がしますね。
報告を楽しみに待っています(笑
2007-07-30 月 21:36:07 | URL | houtou [編集]
houtouさん
おそらく、アナログでは受信できなかった金沢局は復調は無理でしょう。。
レベルは振れるかもしれませんが。
ワンセグと12セグでは違うとの情報もありますので、やはりやってみるまではわかりませんね。早く実験したいですね^^
2007-07-30 月 22:21:44 | URL | Y-OKA [編集]
うまらしいよ
早くテスト終わって欲しいよ!
2007-07-30 月 23:59:46 | URL | よう [編集]
ようさん
まだ、テストが終わらんのですね・・・。
うちの大学のテスト期間は明日までですが、私は今日終わりました。
早い人は28日くらいにも終了してますね。
2007-07-31 火 00:26:04 | URL | Y-OKA [編集]
うちは明日で終了ですわ
地デジ対応レコとはブルジョアな。やらしい話、高かったでしょうに。
2007-07-31 火 21:46:52 | URL | エメ [編集]
エメフロさん
1年ほど前からちまちまと積み立てをしていたんで、今になってやっと購入に踏み切ったということです。
ネットで買ったから、普通に家電量販店に出向いて買うよりは安かったけど、
全て含んで5万5千はしました^^;;
重複したコメントは削除しときました。
ブログ引越ししてから気がついたけど、
サーバーが重いらしく、反応が悪いですね・・・。
2007-07-31 火 22:43:47 | URL | Y-OKA [編集]
実家には導入されてるので、必要ないかな
地デジはすでに見られるからね
2007-08-01 水 22:35:03 | URL | [編集]
アナログではエリア外の放送はザラザラの画面でも映るときがありますが、
デジタルでは映るか映らないかのどちらかです。
つまり、エリア外でも受信できればクリアーに映るというところが魅力ですね。
2007-08-01 水 23:54:30 | URL | Y-OKA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad