FC2ブログ
 
■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
信号機と取締り
富山市開(西)交差点と富山市一本木交差点にて
信号機のフードが透明カプセルになっているのを見つけました。
2018-07-28-2.png

2018-07-28-1.png

他県では導入例がありますが、富山県内で見たのは初めてです。
雪対策だと思われます。
石川県ではこのタイプのを試験的に設置してみたものの、
雪が被って見えにくくなったということで、本格的には採用されなかったという経緯があるようです。
果たして効果の程はどうなのでしょうか!?

それから、今週富山では夏の交通安全県民運動期間なのですが
初日から死亡事故が2件発生したためか、取締りが多いようですねぇ。
定番ポイントですのでアップしちゃいましょう。

立山町稚児塚駅前・・・
2018-7-28-3.png
現認係は左の民家の影に居ましたので、動画には映ってませんでした。
一時停止して左を見たら目が合って。。 おまわりさんなぜか満面の笑みでした^^;;;;
2018-7-28-4.png



魚津補助港前・・・
2018-7-28-5.png
このおまわりさん左手に黄色い何かを握ってますが、おそらく水平器でしょう。

http://www2.famille.ne.jp/~mst-hide/back15/150314.html
世界びっくりカーチェイス2015/03/Text No.14で水平器を当ててる写真がありましたw
ということで、機器設置中だったようですね。
左カーブの先かつ定置網やら船やらがあって測定器が景色に溶け込む・・・
サイン会場は定置網の影になっていて、道路からはほとんど見えないという・・・そんな場所です。
スポンサーサイト


車・道路 | 21:20:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。