■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
移動式オービス 目撃情報
新型オービスの目撃情報をtwitterで上げてくれる人がいらっしゃいますね。



https://twitter.com/miku392575/status/854532856306991104
↑富山市水橋新保 県道315号線

常願寺川右岸の堤防道路に繋がっている道です。
緩めの左カーブの先に新型オービスが待っていたというパターンです。
そういえば新型オービス導入済みの岐阜と愛知も、堤防道路に設置して取り締まっていたようです。
信号が少ないからなのでしょうけど、どの県警も堤防道路好きですね^^;;



https://twitter.com/dktbx1115/status/858610011634675713/photo/1
↑立山町浦田 県道15号線
上市警察署新川駐在所付近です。
ここも緩い左カーブの先に新型オービスお待ちかねというパターンですね。
この県道15号ですけど、富山市から上市町に入ったあたりがねずみ捕りポイントだったりします。
ねずみ捕りポイントを過ぎて1.5キロほど進んだところで新型オービスがお待ちかねという。。。


ねずみ捕りをやり過ごしたら「もうおらんやろ・・」と油断して加速・・・
場所固定オービスを過ぎたら「この先オービス無し!」と安心して加速・・・
これらの行為はいけません。
こういう心理を突いて、固定オービス・ねずみ捕りの先に新型オービスお待ちかねというのがあり得ますので(苦笑)

ちなみに、どちらの目撃情報でも予告看板は無かったとのことです。
法令順守・安全運転でいかねば^^;


車・道路 | 00:17:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad