■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今後の区域外受信は・・・
こちらでは、石川の七尾中継局の電波が受信できるため
石川向けの地デジが視聴できていますが、
今後視聴できなくなる可能性が出てきてしまいました。

というのは、七尾局方向に大きな建物が建つ計画が出てきてしまい
電波が遮られる懸念があります。
(何が建つのかは伏せておきますが、田舎なのによりによってという感じです)

建ってみないとどうなるかはっきりしませんが、
アンテナの位置を変更して映るならまだ良いほうで、
自宅敷地内で受信できるポイントが無くなってしまうというのもあり得ます。

区域外受信ですので、電波障害対策もされませんから
映らなくなれば非常に残念ですね。
来年の夏頃になればはっきりすることでしょう。
ワンセグでしたら受信レベルが低くても映るので、ワンセグ頼りになるかもしれません。


放送受信 | 20:53:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お~、それは残念です。
我が家と同じような状況になりそうですね(´・ω・`)
2015-05-13 水 20:39:02 | URL | N [編集]
Nさん、こんにちは。
HABでしたらケーブルテレビ経由でも映るのでまだましですが、
それ以外はアンテナで受信できなくなればアウトですからね。
完全に遮られなければいいのですが。。
2015-05-17 日 20:30:55 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad