■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
黒部宇奈月温泉駅
開業翌日の日曜に黒部宇奈月温泉駅へ行ってきました。
買い物のついでに家族揃ってです。
最寄り駅は富山なのですが、こちらはゆくゆくは見に行けるでしょうから後回しです。

この駅は市営駐車場が610台分あって、
そのうち80台分が有料(24時間500円)で残りは無料です。
新幹線に乗って出かけている人が多いようで、この日は17時前でもほぼ満車でした。

2015-3-21-1.jpg 2015-3-21-2.jpg
屋外の駅名表示と改札口。
開業翌日だけあって、日曜の17時を過ぎているのにそこそこ見学の人が多かったです。

2015-3-21-4.jpg 2015-3-21-8.jpg
JR西日本の駅名標です。
隣の糸魚川駅もJR西日本ですが、さらに隣の上越妙高駅から東側がJR東日本です。
この駅は速達新幹線が全て通過するので、はくたかだけ停まります。
このLED発車標は山陽新幹線の駅に設置されているのとよく似ています。

2015-3-21-5.jpg 2015-3-21-6.jpg
私は、テレビや新聞ではこの車両を散々見ていましたが、
間近で見たのはこれが初めてです。
ヘッドライトがカッコイイです。
E7系でした。

乗車券類は自動改札に通すと回収されてしまいますが、
駅員さんに言えば持って帰ることができますので、入場券を持って帰りました。
持って帰る人が他にも多くおられました。

2015-3-21-7.jpg
また、道路を横断しなければなりませんが、
すぐ近くに富山地鉄の新黒部駅があり、乗り換えれば黒部峡谷や宇奈月温泉、魚津方面へ行けます。
屋根があるので傘をささなくても乗り換えができますね。
スポンサーサイト


鉄ネタ | 22:51:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad