■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雪の元日
あけましておめでとうございます。
2015年も細々と更新していこうと思っています。

大晦日21時ころから降り出した雪が
朝には20センチほど積もりました。
2015-1-1-2.jpg
ホースで井戸水を流していても、気温がマイナスなためかほとんど溶けてません。

ところで、先日の晴れ間に下を向いてしまったスタックアンテナを直しました。
この季節、雪が溶けて晴れているタイミングが僅かしか無いので、なかなか直せません。
雪国では雪吊りといって木の枝が折れないように縄で枝を吊るのですが、
同じようにステンワイヤーを追加で張って雪吊りしました。
この大雪でどうなったか・・・
2015-1-1-1.jpg
別の位置からもう一枚・・
2015-1-1-3.jpg
なんとか耐えているようです。
ひどい着雪です。
これでもNHK総合を除いた石川デジタルは映っています。
NHK総合は周波数が高いためか(UHF52ch)、
着雪すると映らなくなります。
ちなみに、地上波と違ってBSはアンテナに着雪すると映らなくなってしまいますが、
こちらではガラス越しに室内設置しているので影響ありません。
2015-1-1-4.jpg


放送受信 | 10:41:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad