■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2015年3月ダイヤ改正 その1
19日金曜日ですが、JRから2015年3月のダイヤ概要の発表がありました。
平成27年春ダイヤ改正について ~JR西日本金沢支社~

北陸新幹線のダイヤも出ました。
先週書きましたが、気になっていたはくたかの停車駅です。

長野の三駅については、
上田・佐久平の下りが1本づつ減っただけで、信濃毎日の記事どおりほぼ現状維持です。
また、東京発着のはくたか14往復のうち高崎には13往復停車して、
1往復通過になるようです。
そのうち上り1本は長野→大宮ノンストップです。
長野~大宮ノンストップはあまりなく、結構多く高崎に停まりますね。


併せて上越新幹線のダイヤも出ています。
2015年3月ダイヤ改正について ~JR東日本新潟支社~

越後湯沢発着のたにがわが大幅減便されます。
新潟発着のときは1往復だけの減便です。
やはり、越後湯沢の乗り換え客が居なくなるからでしょう。
たにがわを減便することで、上毛高原・高崎・熊谷の本数が減ってしまうわけですが、
とき・はくたか・あさまを停車させることで穴埋めしたわけですね。
だから高崎停車のはくたかが多かったわけです。
ということで、東京-新潟の特にデイタイムは停車駅と所要時間が増えている?

長くなったので次回に。
スポンサーサイト


鉄ネタ | 20:48:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad