■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
東京キー局の区域外配信が終了
長野や静岡などの一部のケーブルテレビ局では、
アナログ放送時代から東京キー局5局を配信してきましたが、
おおむねテレビ東京を除いた4局の配信が24日をもって終了しました。

東京タワーの電波が届いていたことと、長野や静岡などローカル局の数が少なかったということもあり、
放送エリア内のローカル局よりもキー局を視聴する習慣が付いてしまっていました。
ローカル局側としてもこの状況をよく思わず、系列の被る局については配信終了となりました。
(そういえば、こちら富山もアナログ放送時代は石川の民放4局すべてを流しているケーブル局がありました。
しかし系列が被っている局の配信は終了し、北陸朝日放送のみとなりました)

テレビ東京に関しては系列局が無いということで、配信延長となっているようですが、
個人的にはテレビ東京が配信されているだけでもいいなぁと思いますね^^;

私もホームページを作りましたが、
極力アンテナを立ててエリア外のテレビを楽しむのが良いんでしょうかね。
映ればですけど。。
スポンサーサイト


放送受信 | 22:18:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad