■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大雪
今日は太平洋側で大雪となっているようですが、
富山県内も朝から降り続き、結構な積雪となっています。
昨夜はまったく降っておらず、アスファルト上には雪がほぼ無い状態だったのが、
半日でこの有様です。
2014-2-8-2.jpg

2014-2-8-1.jpg
ものさしで測って見ましたが、この時点では18cmありました。
ひょっとすると、今シーズン最大積雪かもしれません。

2014-2-8-4.jpeg
我が家前には穴の開いたホースを置いています。
このホースで井戸水を流して積雪しないようにしておくのですが、
水を出しておくのを忘れました。
というのも、日本海側では南岸低気圧で雪というパターンはあまりありませんので、
大したことはないだろうと高をくくっていたら、やられました^^

2014-2-8-3.jpg
ダンプを使って除雪です^^;;
日本海側で雪が降る典型パターン(西高東低の気圧配置)では大して降らず、
太平洋側で雪になる典型パターン(南岸低気圧)でこんなに積もるシーズンは珍しいかと思います。
スポンサーサイト


日常生活 | 18:43:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad