■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
富山地鉄が中古車両を
富山地方鉄道が、京阪電鉄のダブルデッカーを中古車両として購入したようです、

富山県の富山地方鉄道に「ダブルデッカーがきたー!!」 京阪8831号車を購入 ~マイナビニュース~

富山地方鉄道からも公式発表がされています。
二階建て車両(京阪ダブルデッカー)導入について ~富山地方鉄道 pdfファイル~


この旧3000系のダブルデッカーですが、確か今年の3月で京阪では引退となった車両のはずです。
旧3000系といえば、十数年前にも富山地鉄が京阪から中古車両として購入しており、
昨年から1編成だけですが、京阪のボディカラーに戻して走らせています。
その車両にこのダブルデッカーを連結して3両編成で走らせるとのことです。


それからもう1件、同じく富山地鉄が東急電鉄からも中古車両を購入したようです。

元東急8590系、富山へ旅立つ ~RM NEWS~

この車両ですが、数ヶ月前まで東急大井町線で走っていたそうです。
近年、富山地鉄では車両火災などがありましたから、車両が不足しているのでしょう。
これで富山地鉄は元西武・元京阪・元東急の車両が入り混じることになりますね。
スポンサーサイト


鉄ネタ | 21:31:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad