■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
副都心線 東横線 直通開始
昨日3月16日から、東京メトロ副都心線と東急東横線の直通運転が始まりました。
これにより、地上にあった渋谷の東横線のりばが地下へ移動しました。

土曜から日曜にかけてニュースで扱われていましたね。
副都心線が開業したときは、東横線と繋がるまでまだまだ先だなと思っていましたが、
もうそのときが来てしまいました。あっという間です。
それから、ほとんどニュースになっていませんが、
日比谷線の東横線直通が廃止されて、全て中目黒発着となっています。
2013-3-17.jpg
この路線図には東急東横線菊名まで直通運転とありますが、
過去のものとなりました。


このタイミングに合わせてか、
テレ朝のタモリ倶楽部が”さよなら東横渋谷駅 私、地下に潜ります”と題して扱ったようです。
さすがタモリ倶楽部ですね!
関東・岩手・山形・大分では15日深夜に放送されたようですが、
それ以外の地域では、放送時間や放送日が違うので注意が必要です。
北陸朝日放送ではいつ放送されるのでしょうか。。
スポンサーサイト


鉄ネタ | 19:46:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad