■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今回だけです。
書くこともなくなってきましたので、久しぶりに今回に限り競馬の話でもすることにしましょう。

有馬記念が今週末です。
今年の漢字は”金”ですからyahooのトピックスではゴールドシップを押していますが、オルフェーヴルとジェンティルドンナが今年の有馬を回避することになったため、ゴールドシップが一番人気になりそうです。
へぇ、今年の漢字が金でゴールドシップですか・・・。


さて、JRAは有馬記念に向けてウマドンナ2というギャルゲーを作成したようですね。
ホームページから無料でできます。
IMG_0067.jpg
私はこの手のゲームには全く興味がありませんが、JRAが公認でやってきた以上見ないわけにはいきませんね。
有馬記念に向けたヒントが埋まっている可能性がありますから(笑)
このゲームは、主人公の競走馬(4歳牡馬)が有馬記念に出走する予定が鼻出血を起こし出走を回避したことから始まり、翌年もう一度有馬記念へ挑戦し勝つというストーリーです。

堀井瑠香(ほりい るか)という謎の少女が出てくるのですが、この子は自らが成し得なかった夢を主人公へ託しています。
その夢というのが”ファン投票一位の馬が有馬記念を勝ったときの空気を感じてみたい”というもの。

謎の小袋の中身がお酒だったこと・ファン投票一位・自らが成し得なかったなどから、
この少女はウオッカでしょうね。
ホリールカはウクライナ語でウオッカのことだそうですし。
生涯で一度だけ出た2007年の有馬記念でファン投票一位だったが11着に惨敗し、翌々年もう一度挑戦する予定が鼻出血で回避することとなってしまった経緯がありますから。

IMG_0069.jpg
その07年の有馬記念では、ウオッカは8枠16番だったのですが、
よりによって少女の服はピンクですね^^;
IMG_0068.jpg

さて、誰にその夢を託したのでしょうね。
去年出られなかった有馬記念に今年こそ挑戦し勝つというのがストーリーですし、
AKBのガチ馬2というリベンジ企画が存在することや、自民党が政権を奪還し二度目の安倍政権が誕生することになりましたから、今年のテーマはリベンジで間違いなさそうです。
07年といえば、前半は安倍政権でしたね(驚)

そういえば、去年の有馬では出走取消の馬が居ました。
藤沢厩舎のペルーサです。
横山典、騎乗停止…有馬記念ペルーサに乗れず
ペルーサに騎乗予定だった横山典弘は有馬に出られませんでしたし、ペルーサ自身も出走取消となりました。
【有馬記念】ペルーサ出走取り消し…右前脚に炎症

今年の有馬記念の枠順が発表されましたが、
8枠16番に横山典弘・藤沢厩舎のルルーシュが配置されました(驚)
4歳牡馬です。
横山騎手・藤沢調教師が去年のリベンジを果たす?
キミか?少女から夢を託されたのは。
スポンサーサイト


日常生活 | 21:52:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad