■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
京阪色
先月23日付の地元紙で記事になっていました。


京阪特急「復活」 地鉄かぼちゃ電車塗り替え ~北日本新聞~


富山地方鉄道は、約20年前に中古車として譲り受けた元京阪電鉄の3000系1編成を
京阪時代の色に戻して運行しているとのことです。
1編成だけであることと、運行時刻が未公表なので、遭遇は運任せでしょうか。


譲り受け当初は京阪カラーのまま走っていましたが、富山地鉄の色(緑と黄)に順次塗り替えられたため、
京阪特急の面影は薄れましたが、それが久しぶりに復活しています。
この車両が富山地鉄にやってきた当初のことを、私はあまり覚えておらず、
懐かしいという思いはありませんが、この色はこの車両に似合っているなと思いますね。

ちなみに、この京阪3000系ですが京阪電鉄ではほとんどが廃車されましたが、
1編成だけ8000系30番台に改番されてまだ現役で走っています。
しかし、こちらはそう長くない気がします。
スポンサーサイト


鉄ネタ | 23:12:13 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【京阪色】
先月23日付の地元紙で記事になっていました。京阪特急「復活」 地鉄かぼちゃ電車塗り替え ~北日本新聞~富山地方鉄道は、約20年前に中古車として譲り受けた元京阪電鉄の3000系1編成を京阪時代の色に戻して運行しているとのことです。1編成だけであることと、運行時刻... 2012-05-21 Mon 01:38:03 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

