■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
radiko 更にエリア拡大
パソコンでラジオが聴取できるradikoですが、
更に長野エリア・静岡エリア・石川エリア・鹿児島エリアでも今日から配信が始まっているようですね。

http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20110915_pressrelease.pdf 

鹿児島は南日本放送だけなのでちょっと寂しいですね^^;
それから、ラジオNIKKEIは長野・石川・鹿児島では配信しないのでしょうか。
ラジオNIKKEIは放送エリアが日本全国ですので、私は全国で配信されるものだと思っていましたが、
今のところそうではないようですね。

こちら富山エリアはまだですが、石川が始まるのであれば間もなくでしょうか。
北陸3県で一つのエリアにならないかと個人的に期待しておりましたが、
石川エリアが県域となっていますので、幻となりました。
(北陸放送とFM石川は富山でも簡単に受信できますから、rajikoで聞けなくても困りませんがね)
スポンサーサイト


放送受信 | 21:36:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>>北陸3県で一つのエリアにならないかと個人的に期待しておりましたが・・・・・・
私も北陸3県で一つのエリアになってほしかったと思います。ついでに言うならば、長野県と新潟県、鹿児島県と宮崎県とでそれぞれ一つのエリアにしてほしかったですね(リンクとして貼ってあった記事を見て思いました)。
2011-10-08 土 07:29:02 | URL | ヒロキ [編集]
Re:
やはり、基本的には放送免許どおりになっているようですね。
FMヨコハマやNack5などは電波が放送エリアを越えて跳んでいますし、
エリア外での聴取者もかなり多い事情が考慮されて、エリア外でも配信できているのでしょう。
2011-10-16 日 07:24:33 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad