■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ファビコン
最近といってもだいぶ前になりますが、Internet Explorer6から7にアップしました。
大きく変わっていることといえば、タブブラウザになったことでしょうか。
そのタブやURLバーの左側にロゴが表示される機能もついているんですね。
すでに、Netsapeではすでにそうなっていたような気がしますが。。。
1173258618.jpg
このロゴ(ファビコンというそうです)を作成していましたが、とんでもないほど時間がかかってしまいました^^;;
作り方がわからないので、検索エンジンで検索するが、それに関連したページがなかなか見つからなかったですね・・。
このロゴの名前がファビコンということを知るまでに1時間かかり、
作り方を調べるのに1時間かかり、素材完成までに1時間半ほどかかり、
アップロードしたがうまく表示されず、試行錯誤に1時間ほどかかり・・・。
昼すぎからはじめて、気がついたら夕方になっていました(汗汗
ホームページの作成は難しい・・・。

作成の参考にさせていただいたHPのリンクです
http://www.tagindex.com/hp_guide/index.html
スポンサーサイト


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad