■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
BSの新チャンネル
7月24日に終了したBSアナログ放送の帯域を利用して、10月1日よりBSデジタル放送に新しいチャンネルが加わります。

新たに加わるチャンネル番号が確定しているようですので、一覧にしました。

WOWOWライブ 192ch
WOWOWシネマ 193ch
スターチャンネル2 201ch
スターチャンネル3 203ch
放送大学テレビ 231・232・233ch
放送大学ラジオ 531ch
グリーンチャンネル1 234ch
グリーンチャンネル2 235ch
BSアニマックス 236ch
FOX 238ch
BSスカパー 241ch
J SPORTS1 242ch
J SPORTS2 243ch

パナソニックのBSデジタルチューナー(TU-BHD100)では、既にロゴも取得できましたので
画像を載せます。
pana-TUBHD100.jpg

newbs-2.jpg newbs-1.jpg

無料放送は放送大学のみで、それ以外は有料放送ですが、
241chBSスカパーと238chFOXは開局から1年間は無料で見られるとのことです。

11日現在まだ電波は出ておらず”このチャンネルはありません”と表示されます。
D-paのホームページに以下のお知らせが掲載されていることから、14日以降試験電波が出るものと思われます。
http://www.dpa.or.jp/articles/archives/news/7049

newbs-3.jpg


放送受信 | 20:23:09 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私はSONYのBDレコーダーとREGZAで試してみましたが、まだ取得はしていないようでした(^^;
2011-09-11 日 20:48:45 | URL | houtou [編集]
Re:
パナのTU-BHD100はロゴだけ早く表示される仕様のようですね。
BS11とTwellvが開局したときもそうでした。
http://denpavillage.blog115.fc2.com/blog-entry-122.html

2012年3月にも新たに7チャンネル加わるようですので、
そのときは、またいち早くロゴを表示させてみようと思います^^;
2011-09-17 土 08:20:46 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad