■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
帰省レポート
帰省しましたが、こちらは雪がぜんぜんありません。。
ここ数十年でこんなにないことは初めてだそうです。
それはおいといて、帰省の道中をちょっと紹介します。

八王子からは「あずさ号」で長野県の南小谷まで行きました。
標高が上がるにつれて、雪が増えていきます。
1171882509.jpg
ここまで、約3時間40分かかります。
1171882599.jpg
左・・乗ってきたあずさ号  右・・のりかえるディーゼルカー
40年も前のディーゼルカーに乗って糸魚川へ抜けます。
1171883100.jpg
1171883640.jpg
糸魚川駅の大糸線時刻表
なんと9本しかありません^^;「超」がつくローカル線ですね。
1171883730.jpg
ちなみに北陸線の時刻表はこちら
ここからは北陸線を西へ向かいます。
1171884001.jpg
上の橋が北陸道、下が国道8号
山と海が接近しているので、北陸道は海の上を通っています。
親不知と言う所です。。ここで日本海側は西と東の文化が変わるといわれています。
ここを過ぎると富山に入るので、帰ってきたぁというかんじですね^^


鉄ネタ | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad