■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
朝日新聞 管轄変更
北陸地区の朝日新聞は、福井・石川は大阪本社版ですが、富山だけ東京本社版です。
それが、4月1日から富山も大阪本社版へ切り替わるそうです。

富山は元々大阪本社版が売られていたらしいのですが、1989年に東京本社版へ切り替えられた経緯があるそうです。
これで元に戻ることになります。

過去、当ブログでは”北陸向けの朝日新聞は金沢の北陸中日新聞印刷所で印刷することになった”
というニュースを取り上げていました。
http://denpavillage.blog115.fc2.com/blog-entry-477.html
その時、このままだと福井・石川向けと富山向けの2種類を印刷することになってしまうため、
どちらかに統一するのではないかと、私は考えましたが、やはりそうだったようです。

東京本社版から大阪本社版へ切り替わったら、何が変わるのか。
新聞を購入して比較してみようかと思います(笑)
スポンサーサイト


日常生活 | 21:51:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
変更点
右肩にある「朝日新聞」のマークの背景模様が違うらしいですよ。

って「なんとか弁はうつるんです」とかいうサイトに書かれていました(笑)
2011-03-31 木 00:43:02 | URL | TAC [編集]
背景の花柄はしっかりチェックします!
管轄変更前の東京本社版は既に入手済みなので、後は明日以降変更後の大阪本社版を入手するだけです(^^;
2011-03-31 木 22:10:51 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad