■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
京王電鉄のダイヤ改定
京王も11日にダイヤ改定を行うようなので、少し取り上げてみたいと思います。

・平日朝、準特急を新設

平日朝6時台に京王八王子発新宿行の準特急を3本新設するようです。
京王の平日朝といえば、急行通勤快速しかなく、しかもかなりのノロノロ運転です。
新設される3本の準特急は、新宿まで約45分で走るようですが、
現在の朝方は1時間弱掛かっていますから、少し所要時間が短縮されそうです。

6時台に設定された3本の>準特急は、早朝準特という愛称が付けられるようです。


・土曜・休日の朝、急行高尾山口行を増発

都営新宿線から高尾山口まで直通する急行を2本増発するようです。
これでその直通急行は計4本になるようです。
しかしながら、都営線からの直通ではなく、新宿発の急行高幡不動行(高幡不動から各停高尾山口行)は3本あるのが、1本に減るようです。

それにしても、京王は途中駅で種別が変わってしまう電車が多いですね。
先の急行高幡不動行(高幡不動から各停高尾山口行)や
準特急北野行(北野から各停高尾山口行)などがそうです。

相模原線の電車もややこしく、橋本発本八幡行だけでもこれだけ種類があります。
1・急行本八幡行
2・急行調布行(調布から快速本八幡行)
3・急行新線新宿行(新線新宿から都営線内は各停
4・快速本八幡行
5・通勤快速本八幡行

ややこしい・・・。


鉄ネタ | 22:39:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad