■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新年早々
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

というのも、私は元日から嘔吐、吐き気、発熱に襲われて、寝込んでいた。
症状から推測すると、ノロウイルスに感染していたのかもしれない。

昨日は症状の大半が落ち着いたため、やっと初詣に行くことが出来た。
今日は全ての症状が無くなり、私はやっと文章を書く気になったのである。

ノロウイルスは、今期流行っているらしい。


ノロウイルス、流行本格化 消毒・手洗い、徹底を ~asahi.com~


ノロウイルスに感染したというと、大そうな病気にかかったという印象をうけがちだが、
要はおなかの風邪のことだ。
予防は流水・石けんによる手洗いが有効らしいので、皆様はぜひなさったほうがよろしいかと私は思う。
私がノロウイルスに感染したかは不明だが、私のように一日中トイレに張り付く羽目になりかねないので^^;;
スポンサーサイト


日常生活 | 18:54:26 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あけましておめでとうございます
自分も先月の下旬に似たような症状に陥りました(汗)

仕事柄、ちょっと空気環境の悪い場所にいたり寒い中、外に居たので…体力が落ちて抵抗力が無かったと思います。

幸い、ノロウィルスやインフルエンザでなく薬で治りました。

新型インフルエンザが流行した時と同様、消毒やマスクして備える必要があるのかなと思います。
2011-01-04 火 22:24:34 | URL | INA [編集]
おめでとうございます。
大変な症状のようでお大事に。
北陸は雪も凄いと聞いてますので風邪にも気を付けてください。
2011-01-04 火 22:51:06 | URL | TAC [編集]
あけましておめでとうございます!

>INAさん
同じような症状に襲われましたか・・・。
さぞかし大変だったのではと思います。
やはり、寒いとさまざまなウイルスにやられやすくなりますね。
北陸の場合はこれから春先にかけてインフルエンザも流行りますし、
気をつけないといけないでしょう。

>TACさん
症状が酷かったのは元日で、それ以降少しずつ回復し、
今は元に戻りました。
ノロウイルスの症状は2日程度で収まるらしいので、やはりそれに感染したのかもしれません。

雪ですが、富山では思った以上に降らず、
うちの周辺ではほとんど融けてしまいました。
でも、これからの季節はまだまだ降るでしょうから油断できませんね。
2011-01-05 水 09:34:26 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad