■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
造っていたようです・・・521系
北陸線向けの新型車両である521系が、去年に引き続き今年も製造されているようだ。


川崎重工レポート 2010・12・12  ~kansai299の鉄道撮影技術向上記!!~


去年は東大阪の近畿車輛で製造されていたようだが、今年は兵庫の川崎重工で製造されているようだ。
現時点では何両製造されるのかはっきりしていないが、2両編成×20本かという噂がある。
おそらく来年3月のダイヤ改定と共に投入され、敦賀~金沢がすべて新型に置き換えられるのではないだろうか。
あと私が気になっている事は、この車両の運用区間が富山まで延びるのか?ということと、ワンマン運転はするのかしないのか?である。
これらは、時間が解決してくれるはずなのだが、私は気が短いので早く知りたいのだ(笑)

521系が製造されていたことがはっきりしたことで、食パン電車の引退がほぼ確定しただろう。
今冬が最後だろうから、乗ってこようか^^;


鉄ネタ | 21:42:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
419系
は2011年3月の改正前に引退します。車両、車内など撮影は念入りで行っうと良いかと思います。
月光顔も4両しか無いので当たるとラッキーです。
2010-12-16 木 23:01:38 | URL | ライナー [編集]
ライナーさん、コメント有難うございました。
”昔はこんな車両が走っていたなぁ”というように後々思い出せる程度でいいので、写真を何枚か撮ってこれればいいかなと思いますね。

月光顔は4両しかないんですか。
行き当たりばったりで、それが来るとラッキーかもしれません^^

2010-12-18 土 22:11:27 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad