■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雑音
現在の部屋ではNACK5(79.5MHZ)とNHK-FM(82.5MHZ)はよく聞こえますが、それ以外は雑音が多いので、先日テレビアンテナからの電波を分配してラジカセにつないでみました。
1171598802.jpg
テレビアンテナは屋外に設置されていることもあって、東京タワー送信のFM局はほぼ綺麗に聞けるようになりました。FMヨコハマ(84.7MHZ)とBay-FM(78.0MHZ)もそこそこ聞こえるようになってます。
ですが、ラジカセにアンテナ線をつないだ状態でAM放送を聴くと、以前に比べて雑音が増えています・・・。
電波と一緒にノイズも拾ってしまっているようです><
「AMは聞かない!FMで十分」と思うか、「FMはNACK5でいいから、AMは聞きたい」と割り切りきってしまえばいいのか・・・
いっそのこと、FM用のアンテナを付けてしまうという手もありますね。


機器関連 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad