■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
radikoはエリア拡大へ
明後日12月1日からradiko(パソコンで地上波のラジオが聞けるサービス)が本格運用に入り、
それと同時にエリアも拡大されるらしい。

「ラジオ復活を」 好調radikoが会社化、名古屋などエリア拡大 ~ITmediaNEWS~

今回拡大されるのは、関東圏は茨城・栃木・群馬、関西圏は滋賀・和歌山となっている。
これらの地域は、広域局の放送エリアとして認められているにも関わらず、電波が弱いもしくは届かない状態が長年続いていた。これで名実共に放送エリアに入る。


それから、タイトルにもあるが来年春までには北海道・名古屋・福岡でもサービスを開始する計画があるらしい。
私は以前当ブログで、radikoの今後について触れていたのだが、
これほど早くこれらの地域へエリアが拡大されるとは思っていなかった^^;

個人的には、NACK5が早く聞けるようになって欲しいところだ^^


放送受信 | 20:37:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad