■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
こうのとり
JR西日本の特急「北近畿」の名称が、来年3月から「こうのとり」に変更されるらしい。

特急「北近畿」を「こうのとり」に改称 来年3月から ~asahi.com~

その特急「北近畿」が「こうのとり」へ変更されるのと同時に、車両も新型が投入されることが決まっている。
その車両が、東大阪の近畿車輛で製造されているようだ。


「・・・近畿車輛情報」~なかさんの鉄道のんびり村~

外見がサンダーバードとそっくりというのは、私も同感だ。
コストダウンのために、部品などもサンダーバードと極力揃えているだろうから、
内装もそっくりになるんだろうなぁと思ってしまう。。


鉄ネタ | 21:31:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
名称も
鳥つながりということで(笑)
「きのさき」や「たんば」はどうなるんでしょう?
京都発着なので「朱雀」、それとも「丹波地鶏」とでもつけましょうか。
2010-11-12 金 00:59:43 | URL | TAC [編集]
丹波地鶏ですか!?美味しそうな特急ですね^^;;
今回製造される新型287系の数が、全体の半分程度なので、
半分は旧型が残るようです。
となると、京都発着は変化が無いかもしれません。。
2010-11-14 日 09:49:11 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad