■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
521系か
521系とは、JR西日本が北陸線に投入した新型車両なのだが、
近畿車輛の様子を観察されている方のブログによれば、521系らしき先頭車が姿を現しているとのこと。


「・・近畿車輛情報」~なかさんの鉄道のんびり村~


もしもこの車両が521系ならば、06年の2両×5本・10年の2両×10本に次いで追加投入されることとなる。
食パン電車と呼ばれているボロい419系が、来年3月で引退するという発表も出ていることから、521系が追加投入されてもおかしくはないだろう。

521系の追加投入数にもよるが、敦賀~金沢の普通列車は全て新型に置き換わるかもしれない。
走る鉄道博物館とも揶揄される北陸線だが、時代は変わってきた。。


鉄ネタ | 09:59:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そういえば
向日町の操車場にはすでに225系が配置されていました。
・・やっぱり生で見てもぶさいくです。。
2010-10-02 土 22:34:12 | URL | TAC [編集]
225系は今年の12月から営業運転に就くらしいです。

今は概観を見るだけですが、営業運転が開始されれば乗車する機会も増えると思うので、次第に「がんばって走ってんな」なんて思うようになりませんかね(笑

2010-10-04 月 21:15:11 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad