■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
デジタル契約
先日、ケーブルテレビ会社からある封書が届いていた。
それは、ケーブルテレビのアナログ放送は一足早い来年3月末で終了することになったので、早めにデジタル契約へ切り替えてほしいという内容だった。
digital-catv.jpg

アナログ契約は月額2625円なのだが、デジタル契約は月額3465円と高くなってしまう事情にプラスして、ケーブルテレビの契約者である父が単身赴任中で居ないという事情もあり、デジタルへの切り替えはぎりぎりまで保留するつもりだった。
しかしながら、届いた封書には”デジタル契約に切り替えても来年3月末まではアナログ契約の料金に据えおく”との旨が記されている。
月額料金の差があったが故にデジタル契約への切り替えが思うように進まず、ケーブルテレビ会社は料金据え置きを決めたのかもしれない。


来年4月以降はデジタル契約しかなくなるわけだから、料金据え置きなら今のうちに切り替えてもいい。
そのためには、アナログのホームターミナルをCATV会社へ返却し、新たにデジタルのセットトップボックスを借りて来る必要があるが、これだけの工事でなんと7000円近くも掛かってしまう・・・。
機器の取り外し・取り付けなら私でもできる!と言いたいのだが、それは生意気だろうか(笑)
スポンサーサイト


放送受信 | 20:23:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad