■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
225系5000番台
数ヶ月前に、当ブログでは225系が登場したという内容を取り上げましたが、
いつの間にやら、225系5000番台も登場しているようです。

225系情報・・・なかさんの鉄道のんびり村より

リンク先の画像を拝見しますと、帯の色が現在の関空・紀州路快速のものと同じになっています。
よって、この車両は阪和線に投入されるものと思われます。

新車両が工場から出場しなければ不明ですが、この新車両の座席配置はどうなっているのかが気になります。
現在関空・紀州路快速で使われている223系0番台は、1+2列の座席配置となっています。
225系5000番台でも踏襲されるのかどうかが、私の個人的な注目点です^^


鉄ネタ | 20:45:33 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
座席配置
はじめまして1192と言います。
たまたまブログを拝見させていただきました。
今日、225系5000番台の車内が見えたのですが、1+2列の座席配置になっていたような気がします。
2010-08-19 木 21:56:34 | URL | 1192 [編集]
ぶさいく
うーん。何度見てもお顔がいまいちの電車やなぁ・・
2010-08-20 金 00:36:18 | URL | TAC [編集]
1+2列ですか…
現在の223系2500番台の中間者の座席定員は46名で、103系の54名より少ない。
せめて補助席だけでもほしいものですね。
2010-08-20 金 00:50:13 | URL | ああああ [編集]
こんにちは
わいおかさん、こんにちは。先日メールをお送りしましたので、宜しくお願いします。
2010-08-20 金 16:40:31 | URL | 匿名希望 [編集]
>1192さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
座席配置は1+2列ですか。
225系5000番台は116両も投入されるようなので、阪和線の快速系統は座席配置1+2列に統一されるということでしょうか。

>TACさん
つり目顔なので、ちょっと怖いです。
中央線の特急あずさの車両とよく似たお顔だなと思います^^;

>ああああさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
1+2列車よりもオールロングシート車のほうが、座席定員が多いんですね。
阪和線は混雑する路線と聞いていますので、新型のロングシート車が投入されてもよさそうに思います。

>匿名希望さん
返信はメールでさせていただくことにして、ここでの返信は簡素とさせていただきます。。
2010-08-21 土 08:26:33 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad