■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ヴィクトリアマイルの回顧+α
<第5回 ヴィクトリアマイル(G1)東京芝1600mの回顧>

1着:「○」11番ブエナビスタ
2着:「-」2番ヒカルアマランサス
3着:「-」10番ニシノブルームーン

12.2 - 10.6 - 11.0 - 11.7 - 12.0 - 11.6 - 11.3 - 12.0=1:32.4
テンの3ハロン 33.8秒
上がり3ハロン 34.9秒
1000m通過 57.5秒

先週から引き続いて馬場の状態が良かったようですが、勝ち時計は去年と全く同じとなりました。
ただ、私は1000m通過は58秒台よりは早くならないと予想していましたが、思ったより早くなり57秒台になってしまいました。ペース読みから失敗ですね^^;;
ハナにこだわる逃げ馬が不在でスローペースが予想されているG1レースは、先行争いが激化してしまい思ったよりも速くなる事が多いように思いました。これからも注意しなければいけません。(と言ってもペースはゲートが開かないと未知の面も多いですが)

ブエナビスタは勝ちましたが、余裕の勝ちではなくぎりぎり差しが届いたといった具合です。
レッドディザイアも最後の伸びがいまいちだったように見えましたね。
内の馬場が良すぎたようで、内で先行したヒカルアマランサスはちゃっかり2着です。
当レースの2レース前の8Rで母父ボールドルーラー系のクリールトルネードが勝ちましたが、ヒカルアマランサスも母父ボールドルーラー系でした。終わってみれば・・・ですね^^;;

馬券ですがブエナビスタ、レッドディザイア軸のワイドをそれぞれ押さえていましたが、相手にヒカルアマランサスを入れていなかったため、残念な結果となりました。

ここからは+αの部分になりますが、
このブログは、元はHPの補助的な意味合いで開設しましたが、今になっては鉄ネタやら競馬ネタやら本来の意味合いからは大脱線するようになってきました(笑)
そこで、まずは更新頻度の多い競馬ネタだけを独立でもさせようかと考えています。
新ブログのタイトルをどうするかですが、
「わいおか競馬ブログ」とすれば普通ですね。
「馬券の紙吹雪」「うま模様」
それから「わいおかの予想がいつも外れて恥をさらしているブログ」などなど(笑)案がありますが、何かアイディアがありましたらお寄せいただけると嬉しいです。


未分類 | 19:02:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad