■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ヴィクトリアマイル(G1)の予想
<第5回 ヴィクトリアマイル(G1)東京芝1600m>

土曜日は良く晴れましたが、引き続き日曜も晴れそうです。
ということで、府中の芝は良でしょう。

先週のNHKマイルと同コースで行われますが、今週からBコースに変わっています。
馬場状態は引き続きかなり良好のようで、内を先行したり内から差す競馬が目立った気がしました。
土曜は芝1600mレースが2本行われたので、様子みましたが、2本とも平均~スローで流れ、さほど厳しい流れにはなりませんでした。

血統的には
 6R4着ケイアイプログレス
10R3着ダノンヨーヨー
がそれぞれ掲示板圏内に入りましたが、サンデー系×ミスタープロスペクター系という配合という点が共通しています。

1400mコースも含めると、
 5R2着ホットチリペッパー
11R2着マルカフェニックス
11R3着アーバニティ
が同じく母父ミスタープロスペクター系でした。

それから、
 6R1着サニーダニエル
 6R5着ニシノバルドダーン
10R2着ジョーメテオ
の3頭は母父トニービン(グレイソブリン系)というのが共通していました。
共に中団から前で競馬したというのも共通していました。


展開ですが、先週のNHKマイルと違って逃げそうな馬があまりいません。
このレースは毎年中盤が緩みやすいというのもありますので、どれかが思い切って逃げたりしない限りは厳しいペースにはならないのではないかと思います。例年1000m通過が58~60秒の間に収まっており、今年も58秒台よりも遅くなる可能性があると思っています。


◎17番レッドディザイア
ブエナビスタに対抗しえるのはこの馬くらいな気がしますが、先週のNHKマイルと同じ血統の傾向が出るならば
マンハッタンカフェ産駒のこちらを選びたくなります。
ただ、外枠を引きましたし、毎回後ろから競馬する馬なので、届かないかもという不安はあります。

○11番ブエナビスタ
前走の京都記念で前でも競馬が出来て勝ったので、前が塞がれたなどよほどのことが無い限りは、今回どの位置から競馬しても勝ってしまいそうな気がします。

▲4番ウェディングフジコ
土曜の競馬では中盤が緩んで先行した母父トニービンの馬が掲示板圏内によく入っていましたので、
この馬も内で先行できれば残れるのではないかと思い印を打ちました。
ただし、前で競馬出来ればの話で後ろから行ってしまった場合、瞬発力では分が悪そうです。

△15番アイアムカミノマゴ
先週のNHKマイルもそうですが、このレースもサンデー系×ダンチヒ系という血統は悪く無いと思います。
若干距離が長い気もしますが前半のペースが落ちれば問題ないと思います。
外枠というのが不安ですが、スローになってくれれば前にもいけると思いますしそれに期待したいところです。

△18番プロヴィナージュ
内枠を引いていればもっと上位の評価をするつもりでしたが、よりによって大外枠を引くとは思いませんでした。
東京新聞杯の持ち時計からG1の早いペースにもついていけると思います。
出遅れはほとんどないようですので、スタート後何とか前に行って好位を取れないものかと思います。

△3番ラドラーダ
母父Seeking the Goldなのでミスタープロスペクター系になります。
末脚はありますが、内枠で先行できなければ包み込まれて前に出られないのではないかと不安になります。

土曜の夜の時点でこうなりましたが、もっと考えて、日曜の昼には確定させようと思っています。

<追記>
この印で確定します。変更はしません。
スポンサーサイト


未分類 | 21:33:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad