■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
NHKマイルカップの回顧(予想はほぼ的中!)
<第15回 NHKマイルカップ(GI)東京芝1600mの回顧>

1着:「△」13番ダノンシャンティ
2着:「◎」1番ダイワバーバリアン
3着:「○」3番リルダヴァル
4着:「▲」4番サンライズプリンス

12.1 - 10.4 - 10.9 - 11.4 - 11.5 - 11.5 - 11.6 - 12.0=1:31.4

テンの3ハロン 33.4秒
上がり3ハロン 35.1秒
1000m通過 56.3秒

昨日今日の平場のレースでは早い時計が出ていましたが、このレースでも最速記録(レコード)が出ました。
事前の展望では、中盤のラップが減速せず全て11秒台を刻み、1000m通過が57秒台前半を刻む必要があるという点に注目していましたが、予想どおりエーシンダックマンが逃げに逃げたので、1000m通過は56秒台というハイペースに流れました。中盤はほぼ11秒台を推移し、3ハロン目は10秒台で流れています。
注目していたポイントに見事に嵌ってくれました。

ダノンシャンティが猛烈なハイペースにも関わらず勝ってしまったのは、大したものだと思いました。
個人的には、来ないほうが大本線的中だっただけに惜しいですが^^;;;

馬券ですが、素直に◎を打ったダイワバーバリアンを軸に三連複とワイドを買っておけばそこそこついたにも関わらず、直前になって▲を打ったサンライズプリンスを軸にワイドだけに絞って買ってしまったのが失敗でした。
複勝のおかげでわずかに収支はプラスにはなりましたが、これだけ予想が的中しておきながら大してプラスにならないというのはちょっと残念ではありましたね(苦笑

来週はNHKマイルと全く同じ東京1600mでヴィクトリアマイルがありますので、こちらも楽しみです。
ところで、今日の上位三着の馬番は13-1-3ですね。1と3といえば東京地区のNHKのチャンネル(アナログ)じゃないですか!NHKマイルカップだけにこんなところにヒントがあったのかぁという感じです(笑)


未分類 | 16:46:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad