■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
高松宮記念回顧録
<第40回 高松宮記念(GⅠ)の回顧>

1着:「-」6番キンシャサノキセキ
2着:「-」17番ビービーガルダン
3着:「-」16番エーシンフォワード
(「」内は私の事前予想の印)

12.0 - 10.4 - 11.1 - 11.4 - 11.4 - 12.3
上がり3ハロン 35.1

過去10年の当レースのラップデータを見ていて思いましたが、
今年のラスト1ハロンは過去10年で最遅となっていました。
そして、08年のラスト2ハロンは10.9-11.8でしたので、落ち幅は0.9秒となりますが、これは過去10年で最大幅です。
今年は11.4 - 12.3ですので、落ち幅は08年と同じく0.9秒で最大となりました。

ラスト1ハロンのラップが落ちない方が、サンデー系にとっては好都合のようですので、ひょっとすると今年はサンデー系にとっては少々苦しかったのかもしれません。

ということで、サンデー系ばかりに印をつけた私は見事に外しましたね^^;;
4月からは中京競馬場は改修に入りますので、次回の高松宮記念は従来のデータは当てにならなくなるでしょう。
したがって、真剣に回顧しても、あまり後々役に立たないかもしれませんね


未分類 | 22:21:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad