■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3月1週目の競馬回顧録
<土曜日 阪神メイン チューリップ賞の結果>

1着:「-」12番ショウリュウムーン
2着:「▲」16番アパパネ
3着:「-」4番エイシンリターンズ
(「」内は私の事前予想の印)

レースラップは以下の通り。
12.7 - 11.0 - 12.3 - 12.3 - 12.5 - 11.9 - 11.3 - 12.1
テンの3ハロン 36.0
上がり3ハロン 35.3

終わってみればですが、キングカメカメハ産駒がワンツースリーした結果となりました。
雨で道悪だったというのが大きいかもしれません。
雨が降って道悪になると、道悪得意な同血統馬のセット馬券を買う人が増えそうな気がするので、
しばらく時間が経って皆様忘れた頃に狙ってみましょうか。(私も忘れそうですけど(笑))


<土曜日 中山メイン オーシャンSの結果>

1着:「-」3番キンシャサノキセキ
2着:「-」8番エーシンエフダンス
3着:「▲」6番シンボリグラン

11.9 - 10.4 - 11.1 - 11.4 - 12.1 - 12.9
テンの3ハロン 33.4
上がり3ハロン 36.4

早くなってもMペース程度だろうと予想していましたが、思ったよりもスタート後はハイペースに流れた為、
先行軍団はほぼ崩れました。
後から振り返ってみれば、中山1200メートルはスタート後の直線が長い&下り坂なのでペースが上がりやすいことをすっかり忘れていたのでした(汗)


<日曜日 中山メイン 弥生賞の結果>

1着:「○」1番ヴィクトワールピサ
2着:「-」3番エイシンアポロン
3着:「-」2番ダイワファルコン

12.8 - 11.6 - 12.7 - 13.5 - 13.0 - 13.0 - 12.7 - 12.5 - 12.1 - 12.2
テンの3ハロン 37.1
上がり3ハロン 36.8

1着になったヴィクトワールピサですが、中団に位置取りしたものの内側を走ることができたため、
コーナーロスはあまりなかったと思います。しかしながら、ゴール前の直線では3番のエイシンアポロンが抜け出したのが幸いして前に出られたといった感があり、場合によっては前が塞がれて出るに出られない状況になっていたかもしれません。勝利騎手インタビューでも、武豊さんは「前が開くのを待ってた」と言っておられましたし。
前が塞がれて出られないという状況が事前に想像できたので、こういうレースは数百円で遊ぶか見るだけにするのが望ましいと思いますね(^^;


未分類 | 23:02:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad