■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
オーシャンSとチューリップ賞の予想
土曜日の重賞は、中山はオーシャンステークス、阪神はチューリップ賞となっていますので、
両方予想してみることにしましょう。

<第5回 オーシャンS(GⅢ)芝1200m>
どうも土曜日の千葉は雨のようですね。ウェザーニュースは本降りの雨になると言っているので、馬場は道悪でしょうか。重か不良としておきます。
逃げ馬候補は4番アイルラヴァゲイン、7番セブンシークィーン、11番サンクスノート、16番ショウナンカザンあたりでしょうか。
ペースですが前半ややはやめの前傾ラップと予想して、ややHペースかMペース程度でしょう。
雨が降るなら先行できる方がよろしいかと思います。

◎4番アイルラヴァゲイン
去年の10月にあった中山のスプリンターズS(GⅠ)で4着ですし、先行するタイプでしょうし、
血統も父・母父共に道悪OKのタイプのようなので、可能性はあると思う。

○10番シャウトライン
この馬は小倉の1200mが得意のようですが、中山ではどうでしょうかねぇ。
父がスクワートルスクワートという馬ですが、この馬はミスプロ系だそうです。
この系統はパワーのあるタイプが多いそうなんで、中山の坂道でも大丈夫かな?
母父がイルドブルボンという馬なので道悪は大丈夫かと思いますが。

▲6番シンボリグラン
前走は斤量54キロでしたが、今回は57キロですか。
雨が降っても大丈夫そうではありますが、この斤量がどう響くか。

△13番アーバニティ
父と母父共に道悪OKタイプなので、それはいいとしても、中10週の休み明けというのが不安に感じたので、
入っても3着じゃないかなと思う。


<第17回 チューリップ賞(GⅢ)芝1600m>
兵庫県南部も土曜日は午前雨の予報です。午後からは曇りになるという予報ですが、午前の雨量次第では
重~不良馬場になる可能性は大でしょう。

どれが逃げるのかわかりにくそうなメンバーなので、逃げ候補だけ挙げておきます。
2番ラフォルジュルネ、8番シルククラリティ、11番グリューネワルト、13番パミーナあたりでしょう。
どれが逃げるか見当が付きにくいのでペースは落ち着くでしょうね。早くなったとしてもMペースまででしょう。

◎5番ヴィクトリアマーチ
父・母父ともに道悪OKのようですので、丁度いいかも。
比較的前目で競馬出来れば可能性はあるかもしれないと思う。

○10番ベストクルーズ
先行しそうなのは今回の展開から考えると丁度いい。
雨が降ったとしても父がクロフネなのでたぶん大丈夫ではないかと思う。

▲16番アパパネ
先週の阪神のアーリントンCでは1着になったのはコスモセンサーでしたが、この馬の父はキングカメカメハでアパパネと同じです。
あまりペースが速くなりそうに無い展開で最外枠なので、三番手評価としました。
スポンサーサイト


未分類 | 02:18:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad