■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アーリントンカップの予想
今週も懲りずに予想して参りましょうか^^;;

今週からは関東は中山開催、関西は阪神開催へと変わります。
土曜日の重賞は阪神のアーリントンカップ(GⅢ)が組まれているので、こちらを予想してみることにしましょう。


<第19回 アーリントンカップ(GⅢ)芝1600m>
明日は大雨が予想されてますね。金曜正午の時点で阪神の芝は稍重ですから、明日は重か不良になる可能性が大と見ます。
一般的にですが、開幕週は逃げ・先行馬が有利と言われています。そして、明日は馬場が悪そうですからますますその傾向が強くなるんじゃないでしょうか?

ということで、どれが逃げる(もしくは先行する)かが予想のポイントになってきますが、
今回はどれが逃げるか非常にわかりにくい・・・。
挙げるとするなら、1番フラガラッパ・2番ニシノメイゲツ・3番ザタイキ・7番コスモセンサーといったところでしょうか。
おそらくSペースになると思います。
Sペースで馬場が悪くて開幕週という条件なら、内枠有利か?
ならば、単勝なら1~3番のうちのどれかじゃないかなぁ・・。

◎2番ニシノメイゲツ
GⅠ出走経験があり、前走の朝日杯では5着でまあまあの成績です。
前半後ろの方で競馬をしなかったら、枠も内ですからいいと思うのです。

○3番ザタイキ
脚質はニシノメイゲツと似ている?
もしそうなら、1着の可能性はあると思う。

▲7番コスモセンサー
先行しそうですけど、距離が不安ですね。
激走したら単勝でもかなりの高配当になりそうですが、私はこの馬で単複勝負は怖くて出来ません(^^;)


未分類 | 18:23:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad