■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フェブラリーステークス(GⅠ)の予想
日曜日は東京で今年最初となるGⅠのフェブラリーステークスが組まれています。
ただ、このレースは普段私が予想対象から外しているダート戦です。
しかも、普段は芝路線でこのレースが初ダートとなる馬が4頭いるため、どうなるかわかりませんねぇ。

<第27回 フェブラリーS(GⅠ) ダート1600m>
日曜日の東京は晴れるという予報ですので、ダートは良でしょうか。
一番時計が掛からない馬場コンディションは、一般的に芝は良、ダートは重と言われていますから、
ダートの良は”芝の重もしくは不良と同等”と考えてもいいのでしょうか?
そうなら、芝路線組では芝の重もしくは不良馬場で先行し、上位入着経験を持っている方がいいかもしれません。
基本的にはダート路線組に軍配が上がるのではと予想しますが。

逃げそうなのは2番ケイアイテンジン、13番ローレルゲイロのどちらかでしょうか。
4番エスポワールシチー、6番サクセスブロッケン、8番レッドスパーダ、14番リーチザクラウンも前に出るかもです。

2番13番共にスタートからの3ハロンは早い記録を残しているようですので、ペースはそこそこ速くなると思いますね。ペースM~Hといったところでしょうか。
ダートの良なら先行が有利でしょうから、ダート路線組は先行しそうなのを狙うことにしましょうか。

◎4番エスポワールシチー
先行しそうですし、1600mも問題なさそうですし、過去の着順もいいですし、一番1着の可能性が高いのでは?

○6番サクセスブロッケン
先行しそうですし出遅れも少ないですから、前半前に出る線は濃厚と推測しますが、問題はG前直線でスタミナ切れにならないかどうか。

▲14番リーチザクラウン
対象レースが少ないですが、芝路線組で重か不良で先行して好走したのは、この馬とザレマだけ。
ザレマは1回だけダートで走ったようですが、前半の通過順位は12着なので先行出来ないと踏みます。
芝では2000m以上の出走が多いですから、ダート1600mでも上位の可能性はあるんじゃないでしょうか。

△16番ワイルドワンダー
ダートの1600mというのは丁度いいのかも。出遅れないで好位で競馬できれば馬券に絡む可能性があると踏みますが。
スポンサーサイト


未分類 | 00:15:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad