■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クイーンカップ(GⅢ)と京都記念(GⅡ)の予想
それでは、懲りずに今週も予想をして参りましょうか。
土曜日の重賞レースは東京はクイーンカップ、京都は京都記念となっています。
特に京都記念はGⅡですが、GⅠ出走経験を持つ馬が多く出走しますので、面白そうです。

東京11R クイーンカップ(GⅢ)
土曜日の東京は晴れる予報ですので、芝は良で間違いないでしょう。

逃げるのは4番カホマックス、2番ウネントリッヒ、12番ビービーエーディン、1番テイラーバートンのいずれかになると思います。11番ラジャポネーズも前半は前に位置取りする可能性は十分にあると思います。
逃げそうな馬がこれだけ挙がるとなると、前半はそこそこ速い流れになるかもしれません。
ペースはM~Hの間でしょうか。

前半は好位~後方で溜め気味で走り、G前直線の瞬発力勝負に強い馬か、前半後半共に良い脚を使う馬あたりを狙ってみようかと思います。

◎1番テイラーバートン
この馬はマイルなら前半後半共にそこそこの脚を使っているので、前半が極端にハイペースにならなければ、
後半もバテないんじゃないでしょうか。
若干出遅れることもあるみたいですが、展開から考えるとちょっとの出遅れなら問題ないと踏みます。

○15番ギンザボナンザ
展開がハイペース気味になれば、外から差して勝ち負けというのも考えられそうです。
この馬も時々出遅れるようですが、ハイペース気味なら大丈夫と思いますが。

▲5番ブルーミングアレー
この馬は前半ハイペースのレースでは積極的に前に行くようですし、上がり3ハロンもそこそこ速いですから、勝ち負けの可能性は十分にあると思う。


京都11R 京都記念(GⅡ)
土曜日の京都も晴れる予報です。ただし、金曜の時点で稍重ですから、良まで回復するかどうか不明ですね。
出走が15:35ですからそれまでには乾いて良になると思いますけどね。

逃げそうなのは1番のホクトスルタンでしょうかねぇ。
他に逃げそうな馬が見当たりませんので、前半は緩く流れると思われます。ペースはSが濃厚だと思います。
スローということは、できるだけ前にいる馬が有利なはず。このレースはどの馬が先行するかが重要な鍵を握っているかもしれませんねぇ~。
前半は好位あたりで競馬して上がり3ハロンもそこそこ速いという馬か、前半は後方あたりで競馬する脚質でも上がり3ハロンがずば抜けて速いという馬あたりが狙い目か。

◎13番ブエナビスタ
他の馬よりも能力は頭一つ出ていますから、前半は最後尾でなければ自慢の瞬発力で1着でしょうね。
単勝は相当安くなりそうですが^^;

○2番サンライズマックス
前半は先行する可能性がありそうで、上がり3ハロンも速そうなのは私は2番しかいないように見える。

▲7番ドリームジャーニー
スローペースが予想できる展開では後方で競馬すると厳しいかもしれません。
能力はブエナビスタに匹敵するはずですから、3番手以内には入ると思う。


未分類 | 21:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad