■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
有楽町線・副都心線のダイヤ改定
東京メトロニュースリリース

3月6日に東京メトロの有楽町線・副都心線のダイヤが変わるようです。

・有楽町線準急が廃止
前回の改定のときは”準急を削減”でしたが、とうとう廃止ですか。
準急は和光市以遠から東京都心への速達が目的のはずですが、全準急は和光市止まりになっており、東上線からの速達の意味がなくなってしまってました。
それから、千川・要町利用者は池袋以東から帰る時、準急が来たら見送って次の各停に乗らないといけなかったですから、苦情が殺到していたんでしょうね。
池袋駅の有楽町線と副都心線のホームがもっと近いところにあれば、こうはならなかったかもしれません。

・副都心線急行は土休日のみ明治神宮前にも停車
明治神宮前は原宿最寄り駅ですし、土休日は利用客が多かったのでしょうね。
次の改定はどうなるでしょうか。副都心線急行は廃止にはならないと思いますが、地下鉄成増~氷川台は停車になるかも。そうなると今の通勤急行と同じ停車駅になっちゃいますが。


未分類 | 20:48:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad