■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
京都牝馬ステークスの予想
日曜日は東京は根岸ステークス(GⅢ)、京都は京都牝馬ステークス(GⅢ)が重賞レースとなっています。
根岸Sはダートですので、京都牝馬Sの予想をしてみることにします。

明日の京都は午後から雨の予報。京都の午後の降水確率は90%という予報が出ています。
メインレースの出走時刻は15時35分ですので、多少なりとも降っている可能性が大でしょう。
芝は稍重~重くらいでしょうか。

逃げそうなのは7番ショウナンラノビア。その後方に12番ブラボーデイジーがつくと思います。
それ以外に前半飛ばしそうな馬が見当たらないので、レースペースはスロー(S)。
早くなってもミドル(M)でしょうか。

スローで流れるとなると、最後の直線では少しでも前にいないと不利です。
それから、折角前にいてもバテてしまっては駄目でしょうから、ゴール前直線で瞬発力を発揮してくれそうな馬を狙ってみましょうか。

◎12番ブラボーデイジー
過去の競争履歴を見ると1800~2000mのレースに多く出走している。
今回は1600mだから余裕じゃないかなぁ。雨が降ればヒカルアマランサスの差しが弱くなったりしたら、勝ち負けするかもしれないと思う。

○8番ヒカルアマランサス
前半は後ろの方に見積もっても中団にはつきそうな気がします。
ゴール前直線での瞬発力もありそうで、斤量も一番軽い52キロなので、この馬を無視するわけにはいかないかも。

▲14番レインダンス
前半は先行しそうですし、6番ザレマより斤量が2キロ軽いので良い勝負ではないでしょうか。
ただ、瞬発力はそうでもなさそうなので、先行できないと前には出られないかと思います。

△7番ショウナンラノビア
雨が降れば差しは弱くなる傾向がありますから、スローで流れそうな今回は単騎逃げ切りがあり得るかも。


未分類 | 01:14:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad