■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
東京新聞杯の予想
明日土曜日の重賞は東京の東京新聞杯(GⅢ)です。

yahooの出馬表はこちら

関東において、先週までは中山開催でしたが、今週からは東京開催となります。
今晩から明日にかけての府中は晴れですので、芝は良でしょう。

前半、前に出そうな馬を挙げるとするならレッドスパーダ、マイネルファルケ、タマモサポート、プロヴィナージュあたりでしょうか。
どの馬も前半はさほど飛ばす方ではないみたいですし、東京の開幕週ということで芝の状態が良好というのを加味して、平均ペース(M)位で流れると思います。

スローで流れると逃げの前残りもあり得ますが、このレースは前半よりも上がり3ハロンの瞬発力による勝負になる事が多いようなので、差し馬狙いでいってみましょうか。

◎3番アブソリュート
出遅れが少々不安ではありますが、東京芝の成績が(4・1・1・2)なので東京は得意そうな感じがします。
また、上がり3ハロン時計も結構早いほうですから、レースペースが少し遅くても最後の直線で前に届くと思う。。

○5番スマイルジャック
ゴール前直線での瞬発力勝負に向いてそうな気がして選びました。
前半はあまり早くなさそうな馬なので、展開が早くなりすぎるとゴール前直線で前に届かないかもしれないという不安はありますが、他に前半飛ばしそうな逃げ馬がいないので、たぶん大丈夫でしょう。

▲1番エーシンフォワード
この馬は前走のニューイヤーSでレッドスパーダとレースを共にしましたが、
後半3ハロンはエーシンフォワードのほうが早かったと思います。前半が早く流れた為レッドスパーダは好位で競馬が出来たのだと思います。その時と比べると今回はスローで流れるでしょうから、3着くらいならありえるかもしれないと思うんですが。。


未分類 | 21:23:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad