■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大阪環状線の放送
昨年10月に大阪環状・大和路線運行管理システムというのが導入されたため、
電車の発車案内放送も新しいものへと更新されたようです。

放送の声主ですが、津田英治氏と向山佳比子氏だそうです。
実は山手線や中央線などJR東の東京地区と同じ声主です。
ちょっと違和感があります^^;


こんな動画を見つけました。(動画を貼り付けさせていただきました。)

同じ声主だからできることでしょうね^^
スポンサーサイト


鉄ネタ | 21:33:08 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
東西JR両方乗るけど、何にも気づいていなかった私(^^ゞ
環状線の前の放送ってどんなんだったっけ??
2010-01-20 水 23:13:22 | URL | あゆ [編集]
世の中暇な人がおるねんなぁ・・
どうせなら関西編のほうには「約10分遅れて運転しています。ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。」というのを入れてほしかったですね。

ったく、今日も遅れよった(怒)
2010-01-21 木 00:07:55 | URL | TAC [編集]
>あゆさん
http://www.youtube.com/watch?v=TkEue60J1us&feature=related
前の放送が聞ける動画をYouTubeで見つけました。
放送の語彙はほとんど変化なしのようです。

ちなみに環状線ですが昔は東京のように発車メロディがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=XVukcEhuZyM
東京もメロディが駆け込み乗車を助長しているのなら廃止も検討中だそうです。

>TACさん
JR京都・神戸線は距離が長い分よく遅れるそうで。
関西圏は電光掲示板に「15分遅れ」と表示されてるのでまだ親切なように思います。東京メトロは発車時刻表示が消滅しますので(汗
2010-01-23 土 23:53:59 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad