■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
互換のインクカートリッジ
私が使用しているプリンターはエプソンのPX-A640という機種ですが、カラーインクのシアンとマゼンダの残量がなくなりました。

inkugire.jpg
モノクロ印刷をしたいだけだったのですが、カラーインクを認識しないがためにモノクロも出来なくなりました。
インクカートリッジを外してみて、それを振ってみるとわずかにチャポチャポ音がします。
若干残っているようですが、エプソンのプリンターはカートリッジにICチップが付いていて、それで制御しているようなので、すべて使い切れないようです。なんだか勿体ない。。

カラーインクを入れないとモノクロ印刷すらできないので、仕方なくインクを買うことにしました。
純正は一つ1000円はするので、オーム電機の互換カートリッジを買ってみました。こちらは4色で3200円ほどです。
純正じゃないので目詰まりなどを起こさないかと少々不安ですが、今のところは大丈夫なようです。
ちなみに、純正は4色セットで4000円ほどなので、800円ほどしか差がありませんね^^;;
これでトラブルが多発したら、安物買いの銭失いか・・・。

ohm-ink.jpg
スポンサーサイト


日常生活 | 23:30:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad