■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
イブといってもねぇ・・。
皆様、昨夜はどうお過ごしになられましたか?
美味しいものを食べた、飲みに行った、デートした、※※した・・・などなど様々でしょう。

私はスーパーのパートタイムジョブを23時までしていました^^;;;
普通の平日なら22時15分であがれるのですが、昨日はそうもいきませんでしたね。一応平日なんですが^^;;
yasyoku.jpg
ということで私の夜食。。
嗚呼、寂しい・・・(^^;;;)


これで終わるとただの愚痴を綴っただけになってしまうので、クリスマスに関連することを一つだけ取り上げておきます。
クリスマスは多くの国では祝日となっているらしいが、ご承知の通り日本は平日です。
日本でも祝日にしようかという考えもあるようですが、憲法には国家と宗教を分離するという政教分離の原則というのがあるらしく、特定の宗教の記念日を祝日にするのは一筋縄ではいかないらしい。
クリスマスを祝日にすると、他の宗教の記念日も祝日にしてもいいのではないか?という理屈も通用しそうですから、
祝日だらけになってしまうんでしょうかね。
スポンサーサイト


日常生活 | 00:26:24 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
わたくしも本日の晩餐はたこ焼きひと舟でしたが、何か。
わが国は切支丹の国ではありませぬ。
百歩譲って十二月二十五日を祝日とするならば「終い天神の日」とすべきであります。
2009-12-25 金 01:10:34 | URL | TAC [編集]
私はケーキ代わりに頂き物のどら焼き食べました。
昨日、心斎橋の4℃(知らないでしょうがアクセサリーショップ)はバーゲン会場のようにカップルが群れていましたよ(^^ゞ
2009-12-25 金 18:35:27 | URL | あゆ [編集]
>TACさん

毎月25日は天神さんの日ですね。
このままいくと、日本古来の風習が消滅してしまうような気がしてなりませんが^^;

>あゆさん

一応4℃は知ってます^^; 買い物はしたことはありませんけども。。
バーゲン会場のようにカップルが群れていましたか。
いやー、それではお相手とはぐれそうですけどねぇ。。
2009-12-26 土 14:16:02 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad