■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
黄身が二つ
namatamago.jpg
かに玉を作るために卵を割っていたら、そのうちの一つは黄身が2つだった。ボウルも黄色いので見にくくてすいません。。
二黄卵というらしい。二黄卵は産卵開始後で排卵リズムが一定していない若鶏が産むことが多いらしく、生理現象の一つのため、もちろん食べても害は無いらしい。(私は既に食べたので、害があったら大変なのだが・・)

これが仮に有精卵だったら双子のひよこが生まれるのか?と思いましたが、
卵内部のスペースが限られており、それを2羽で奪い合うことで途中で死んでしまうのだとか。
従って孵化はしないそうな。

これまで約2年間同じ銘柄の卵を同じスーパーで買い続けているが、二黄卵が出てきたのはこれが初めて。
そういう意味ではちょっと珍しいかもしれない。


日常生活 | 21:55:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad