■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
来春のJRダイヤ改正
今日、JR各社から来年春のダイヤ改正の概要が発表されました。

ではJR西日本金沢支社の発表を簡単にまとめてみました。

JR西日本金沢支社ニュースリリース


・京都大阪方面の特急サンダーバードへ新型車両を引き続き投入
   これによって雷鳥が残り1往復になるようです。

・七尾線のサンダーバードを6両へ増結
   今迄は金沢駅で富山行きと増解結をしていますが、それがなくなるようです。金沢駅において連結・開放が見られる機会が減りそうです。

・新型普通電車(521系)を20両投入し、福井~金沢でも運転開始
   金沢までなんですね。北陸新幹線の金沢以西の開業目処が立っていないので、並行在来線の経営分離も当分無いからでしょうか。富山方面へは走らないんですね。

・大糸線へキハ120を投入
   やはり出ました。先日このBlogでキハ120が岡山支社から金沢支社へ転属となったという内容を扱いましたが、やはり大糸線置換えの為なんでしょうね。

・寝台特急北陸・急行能登廃止へ
   代わりに臨時列車を走らせるようです。


鉄ネタ | 22:14:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad