■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
マウス
以前、利き腕とは反対の手(私の場合は左)を意識して使うことは脳の刺激になるというのを耳にし、
しかも、どこかでひねったためか右手首周辺が少々痛かったというのもあり、PCのマウスをあえて左手で使っていました。
usb-mausu.jpg
右利き・左利きどちらでもマウスが操作できるように、左右クリックを入れ替えることが出来る。

2ヶ月もすれば、体が左右クリックを逆で記憶してしまいます。自分のPCを触っている時はそれでいいのですが、
それ以外のPCを触った時は、逆になっていることを忘れていて混乱します(笑)

何の根拠もありませんが、幾ら利き腕とは反対を使うのが良いといっても、慣れてしまえば意味が無いのではないでしょうか。。定期的に左右を入れ替えた方がいいかもしれません。
と言うことで右利き仕様に戻しました^^;;
スポンサーサイト


日常生活 | 18:04:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
何年か前 そんな人がいました。
右利きだけど 脳内活性のためにと言って。
当時も その効果に疑問を持ってましたがw

私はWクリックも面倒なのでシングル派です。
慣れると便利なので 職場のPCもシングルに変更しました。
2009-12-13 日 22:52:33 | URL | あゆ [編集]
>あゆさん

私はWクリックは長いこと使っていましたので、面倒とは思いませんでしたが、最近シングルに変更したら案外便利なことに気が付きました。
これも慣れたとき、自分以外のPCを使った時に、Wクリックをするのを忘れ「開けん、開けん・・・」と言う羽目になるのかなと想像しましたが(汗
2009-12-16 水 20:31:17 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad