■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小銭
kozeni-3syurui.jpg

ガムのボトルにそれぞれ1円・5円・10円硬貨を入れて貯めていたのが、いよいよ満杯になってきました。
昔は良かったのですが、今は両替に手数料が掛かるようになったので、躊躇していました。
三菱東京UFJ銀行の場合、1~50枚までは手数料無料、51~500枚は315円の手数料が掛かるようです。
1円玉が多いことから、50枚以上はあると思われます^^;

両替という扱いにすると手数料を取られるのでしょうが、口座へ入金することにすれば手数料は掛からないのでしょうか。
それとも、2~3回に分けて両替すればいいのでしょうか。
今まで、大量の硬貨の両替はしたことが無いので、よくわからないですね。。


日常生活 | 13:04:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
銀行も小銭の両替で手数料をとるとは、セコくなりましたねぇ・・
そんなことしているから実際に流通する通貨の量が少なくなってデフレが進行するのです。(んなわけないか。)
2009-11-08 日 22:15:20 | URL | TAC [編集]
>TACさん

でも、私一人だけなら大した事はないでしょうが、大勢の人がこの理由で溜め込んだままだったとしたら、流通の機会が損失されているかも知れません。
個人は可処分所得のうち消費しない分は貯蓄へ回すのが大半でしょうし。
2009-11-09 月 22:47:52 | URL | わいおか@管理人 [編集]
え~手数料取るんだぁ。
私は 先日の日曜日に自分の口座に入金しようとしたら105円かかるって表示されたのであほらしくなって 入金しませんでした(怒)
2009-11-09 月 23:03:52 | URL | あゆ [編集]
>あゆさん

確かに入金だけで105円も取られればアホらしいです。
105円あれば勝馬投票券1枚買えるんですから(笑
2009-11-11 水 23:51:07 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad