■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小竹向原~千川の改良工事説明会
本日私は22歳の誕生日を迎えました。嗚呼、これからどんどんオッサン化していくのですね(笑
さて本日の本題へ。

地下鉄の小竹向原~千川駅間は有楽町線と副都心線が平面交差しており、ダイヤ上のネックになっています。それを改良するには立体交差にするのが一つの方法ですが、それに関する説明会が開催されるようです。

都市高速鉄道第8号線の都市計画変更素案説明会を開催します
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/022/022510.html


”小竹向原~千川の立体交差の準備は既に出来ている”との主張がありますが、当時の営団地下鉄はノーコメントとしたので、真偽は不明です。でも、国土交通省から概算予算請求が出ましたし、この説明会が開催されるとなると、やはり準備は出来ているというのは本当なのかもしれません。
説明会でどういうことが話されるのか気になりますね。
スポンサーサイト


小竹向原立体交差関連 | 16:10:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
有楽町線立体交差説明会について
わいおかさん

ようやく立体交差の説明会が開催されますね。期待しています。

しかし昨今の民主党の国土交通省の予算削減で本当にできるのでしょうか。(国交省資料に工事費は410mで約2億円と出ていました。)

住民説明会の後で「予算がつかずやはりできませんでした。」では済まない問題だと思いますが、心配してもしょうがありませんね。

早期に着工・完成することを期待するのみです。

2009-10-10 土 10:38:35 | URL | 副都心線利用者 [編集]
>副都心線利用者さん
やはり、問題は予算が削減されてしまうのではというところでしょう。
近々、再編した概算予算請求が発表されると思われるので、それ次第なのでしょうか。
それにしても、説明会を開催するとなれば、改良工事をやるのはほぼ決定事項?のような気もします。
やはり、説明会へ行ってみる必要がありそうですね(笑)
2009-10-11 日 13:55:09 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad