■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
釣り
今日は朝4時に起きて、富山湾で釣りをしてました。6年ぶりです。
tsuri.jpg
7時までは涼しかったですが、8時を過ぎると強い日差しで暑くなり、9時には終了。
餌となるミミズ(砂いそめ)を入手するために釣具屋さんを探していましたが、誤算でなかなか見つからず1時間以上ロス。5時半には海岸に到着していたのに、結局釣りを開始したのは6時半を過ぎてました^^;;
釣れたのは小さいアジと小さいフグくらい。やはり、暑くなると釣れませんね。久しぶりにやったのでリハビリみたいなもんでしょう。


日常生活 | 21:37:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
富山湾で釣りですか。
ブリとか白エビとかホタルイカも釣れるんですか?
2009-08-20 木 00:25:29 | URL | TAC [編集]
>TACさん
ブリは沖に出ないと釣れないですし、白エビは深いところにいるそうなので、陸からは釣れないでしょうね。
ホタルイカは春先は海岸近くまで上がってくるので、昔は川の河口あたりでバケツでザクザク捕れたんだそうですが、最近はそんなことはありません。
護岸工事で海岸がコンクリートでカッチカチになってしまったのと、海水が以前よりも汚れてしまっているのが影響しているのかもしれません。
2009-08-20 木 18:30:34 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad