■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
REGZA 37Z8000
昨日富山の実家へ帰省しましたが、いつの間にやらテレビが新しくなってました。
今まで使っていたブラウン管テレビから変なにおいがしてきたとやらで、それでの買い替えだそうです。経年劣化でしょう。
どのテレビを買ったのかと思って確認してみたら、REGZAの37Z8000でした。
regza-37z8000.jpg
このZ8000は外付けのHDDを付ければ録画できます。まだHDDを買っていなかったようなので、私の自腹で買っちゃいました^^;;500GBで6980円なり。

さて、うちでは区域外である石川県の地上デジタル放送を七尾(能登半島)から受信しています。
富山県からみて能登半島は富山湾を挟んでいるため、海上伝播となってます。
夏場は海水温と気温の影響か、伝播状況が変動しやすく、映ったり映らなくなったり、ブロックノイズが出たりとかなり不安定になってしまいます。
特にUHF20chのデジタル北陸放送がうちでは乱れやすいです。アナログの七尾局はそこそこ映っていてもデジタルは乱れていることがあります。北陸放送だけにそれが起こることが多いので、もしかするとどこかと混信を起こしているのかも分かりません。

ケーブルテレビではデジタルの北陸朝日放送が区域外再送信されていますが、そちらでは乱れはなく安定しています。(商売なので当然か?)
どこでどうやって安定受信しているのか気になるものです。
スポンサーサイト


放送受信 | 19:20:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad