■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
帰省
今日は遅れながらお盆の帰省をしました。
青春18きっぷを使っての帰省のため、朝5時の始発に乗車。
garagara-tojyoline.jpg
下りの始発なのでがらがら。成増駅にて。

asayake.jpg
これは北朝霞駅で撮影。朝焼け。夕方と勘違いしそう。
北朝霞から武蔵野線・中央線・篠ノ井線・信越線・北陸線経由のルートで帰省。

obasute-313kei.jpg
篠ノ井線の姨捨(おばすて)駅にて。画像の電車は313系で、名古屋で山ほど走ってる車両です。
長野でお目にかかれるとは思いませんでした。
みすず」という愛称付きで飯田線から長野駅へ1日1往復だけ乗り入れてるらしいです。
篠ノ井線の普通列車の大半はボロい115系ですが、この313系は新型なので乗り心地が良く、しかも転換クロスシートを装備している車両です。JR東日本管内で転換クロスシート車に乗れるのはこの列車くらいではないだろうか(笑)

313kei-115kei.jpg
長野駅では313系(左)と115系(右)が並んでいたのでワンショット・・・。


日常生活 | 19:01:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>313系
確かこの電車、中央西線(中津川-松本)でも走ってましたよ。
名古屋の電車はすっかり綺麗になりましたよね。
2009-08-17 月 23:41:29 | URL | TAC [編集]
>TACさん
私も中央西線(中津川-塩尻)で乗りました。
中央西線の313系は2両編成でセミクロスシートだった記憶があります。
今回乗った飯田線直通の313系は3両編成で転換クロスシートでした。
静岡の313系はロングシートですし、いろんな種類があるようですね。
2009-08-18 火 20:17:13 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad